忍者ブログ
森まりやの活動やスケジュールなどを 発信していくブログです。 応援よろしくお願いします。
[314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW




やっとGWボケが直ってきたところです(^-^)





今年のGWは完全フリーでした☆

いつもの私ならぴゅーっと海外に行ってしまうんですが

今年はゆっくり日本で過ごしました♪




お休みの間は公園巡りをしていました☆


ヒーリングスポットといぅんでしょうか(^o^)
そぅゆー場所は大好きで

リフレッシュできました☆



代々木公園に上野公園っ☆


季節的にもサイコーでベンチに座ってボケーッと!!


たぶん日本の公園でのんびりしたのなんて人生初っヾ(^▽^)ノ





海外に行くとよく公園でランチや、地図を広げて何時間も…

なんて事はよくあるのに、何故日本のこんな素晴らしい所を知らなかったんだろぅ??

なんて思っちゃいました。






上野では『Story of…』というカルティエの展示会があり、世界の宝石を観てきました☆





今回のテーマは、インドのマハラジャが愛用していたジュエリーという事だったんですが、

中には私の名前の由来である
『マリア・カラス』←ご存知かと思いますが、オペラ歌手で、海運王のオナシスの愛人でした。



の愛用品も飾ってありました☆



私もこの時一緒に行った方から聞いた話なんですが、
マリア・カラスは自分自身の事を

『男性の心を持った女』

と言っていたらしぃです!





やはり、名前をいただいただけあって



私っっっ
マリア・カラスと似た部分が沢山あって自分でも恐ろしいのですっ………



↑↑↑(細かい事は言えないんですが(>_<)…)





それと、
私があともう一つビックリした事があったんですが
昔、ジュエリーとは女性の為ではなく男性の為にあったそうです☆





綺麗なティアラも沢山飾ってあったんですが、それも全て男性用……



歴史は変わってくれてよかったです!!




私もあーんな素敵なティアラをするのを夢みて博物館を後にしました☆☆



PR

コメント
おはようございます♪
GWはのんびりできたようでよかったですね!
公園巡りをして過ごすというのもなかなかオシャレでいいですね~。
【2009/05/10 05:38】 NAME[レオまさ] WEBLINK[] EDIT[]
今年は
海外でない方が良かったかも知れませんね。
ただ日本では「公園でランチ」と云うと「昼食難民」なんて云われそうですけれど(笑)
【2009/05/10 13:12】 NAME[kuchan] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
森 まりや
性別:
女性
ブログパーツ
最新コメント
[11/23 Seletwedawack]
[11/14 цифровые фоторамки Sony]
[09/21 appaskexigisy]
[07/26 Shane-Yuki]
[07/26 Shane-Yuki]
カウンター
最新TB
バーコード
ブログ内検索